お知らせ

2017年06月04日(日)

プログラム作成中です!

こんにちは。ご無沙汰しております。

あっという間に発表会まで2ヶ月を切りました。
ただいまプログラム作成中です。
発表会のプログラムでは、毎年生徒さんのコメントを載せております。
曲に対する想いをお客さんに知ってもらうと共に、こう弾きたいという気持ちを具体的な言葉にすることによって実現に近づけることが目的です。
ですから、自分で書ける生徒さんは、自分で考えてみてもらいたいです!
コメントの締め切りはもうすぐ!遅れる方がいると、印刷全体がどんどん遅れていきますから、どうかご協力お願いいたしますね!

今年の発表会では、色々と新しいことにもチャレンジしたいと思っています。
講師である私が、同じことを繰り返すと飽きてしまってやる気が無くなるタイプなので、変な方向に進んでいたらごめんなさい。ご意見お待ちしています!
@余興『恋ダンス』
A生徒によるアナウンス
B今年の装飾は『花』ではありません(お楽しみに!笑)

恋ダンスですが、逃げ恥の大ヒットからタイムラグを経て、子供たちに伝わってきているようで、踊れる子が踊ってくれるのですが、本当に可愛くて!生徒からのリクエストを受けて発表会に採用しました。
たくさんの子たちが踊ってるので私も簡単に覚えられると思って、「先生が踊れるようになったら教えてあげるよー」なんて言いふらしてましたが、いざ生徒の真似しようとすると全くついて行けず...(^^;;そう言えば私ダンスが苦手だったのでした。生徒に帰り際「他の踊れる子たちにもレッスン中に教えてもらいな」なんて言われて、どっちが先生なんだか。
YouTubeの動画見ながらコツコツ練習して、何とかイントロは覚えてきました。覚えたけれど踊れるとは限りません。(参考にさせていただいた動画はコチラ//youtu.be/BQK3WrPKm7Q
本当に子どもの『真似する能力』には脱帽ですね。大人になるとどうしてこうも反応が鈍くなるのでしょう!

と言っても私は本番では恋ダンス踊りません。ピアノ演奏担当ですので、空き時間に練習中です。
こういうの普段弾かないので苦手ですが、ちょっと楽しいです♪もう、必死です。
踊ってくれる方、本家のダンスでなくても、オリジナルでも、テキトーでも何でも大丈夫です!
上の動画の尺で弾く予定ですので、ご参考にどうぞなさってください。

みんなの可愛いダンスを早く見たいです❤

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

お知らせ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

教室情報

プロフィール画像
講師
  藤田 尚子
(ふじた なおこ)
教室住所
東京都武蔵野市境1丁目20-19
最寄駅
三鷹駅より徒歩15分
武蔵境駅より徒歩10分
生徒さんの通学範囲
現在、武蔵野市 境1丁目・3丁目・5丁目・境南町・関前・桜堤・吉祥寺北町・三鷹市 井口・野崎・西東京市 新町 より生徒さんが通われています。
アクセス数
ページビュー数